FC2ブログ

農ママさん、募集中です。

ブログを書くという作業は、案外難しいんですね。
日々いろいろ考え、自分のメモを手帳に残しているように思っても、まとまったものを継続して出し続けることは難しいんだなあ、と思います。
このブログも9月に再開したばかりだというのに、すでに動いたり止まったり。。年が明けて作業が暇になったらなったで、力も抜けるものですね。冬の夜長を読書に費やしてると、ついついパソコンに向かうのを忘れてしまいます。


今日畑に、野菜を買ってくださっているママさんたちを中心に、8組の親子が訪ねてきてくれました。
来春から僕らの畑で、作業のお手伝いをしていただこうとお招きしました。

僕らは「農業への敷居を下げる」ことを大きな目標の一つにしています。
興味を持っていてもどう関わったらいいかわからない。そんな方がお子さんを抱えていても、平日の午前中なら時間があるんじゃないかと思い付きました。
僕らも平日の午前中が出荷に追われて忙しく、とくに春と秋がピークを迎えます。1学期と2学期に当たる期間、しかも外にいて心地いい期間、お手伝いしていただけないかと思っています。
僕らは農業のやり方も技術も手さぐりですが、この体制もともに新たな関係の中で作っていきたいと思っています。

ともかく、まずは第一歩です!

フク

ぐぅ
スポンサーサイト



プロフィール

ぐぅ&トミー

Author:ぐぅ&トミー
38歳♂・31歳♀・7歳犬。
有機農家になりたくて、伊賀に流れ着きました。
生かされている生活から、活きる暮らしを目指して。
多くの人を巻き込みながら。地道に。夢は大きく。
日々の作業や、想いをつづります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード